せんまやひなまつり

ひっさしぶりぃの川ちゃんです!
寒い日が続いてますが元気ですかぁ!

一関市千厩町で開催している
せんまやひなまつり
に行ってきました!

第5回 せんまやひなまつり2/11(土)~3/4(日)まで開催!! | お知らせ | 【いち旅】いちのせき観光NAVI



会場は千厩酒のくら交流施設




会場では地元の方とお話をして楽しみました。
和やかで心があたたまりますよ

時代を感じる「ひな飾り」や地元の方が作成した「つるし雛」がたくさんあります。




これも時代ものでしょうか?
すごい価値があったりして・・・

1階ではお茶や甘酒で楽しめます。
お土産にこれはいかがですか?
ピンクのお酒です。















会場以外にも商店街を見渡すと、それぞれのお店に個性豊かなひな飾りがたくさんありましたよ!
街歩きするのもいいですね!