磐井川鯉のぼり川渡し

こんにちわ!


お久しぶりです、ぶーたんです(´・ω・`)ノ


最近ようやく暖かくなってきましたが、みなさんお元気でしたでしょうか?


一関市では22日に桜の開花宣言を行いましたが、

市内のが一気に咲き始めて見頃になってきていますねー☆


そんな中、磐井川河川公園では桜とマッチして、


恒例の「磐井川鯉のぼり川渡し」が本日26日から始まりました!





昨年は東日本大震災の影響で中止されていましたが


今年は準備作業をを進め、今日無事掲揚されました!


昨日の準備作業や今日もたくさんのボランティアの方々がおいでになられてお手伝いされていたようです(´・ω・`)ノナントスバラシー

ちなみに掲揚されている鯉のぼりは市内外の方々から寄付していただいたものです。


↑寄付していただいた鯉のぼり。立派な七福神の絵ですね〜(´・ω・`)ステキィー



鯉のぼり達も喜んで泳いでいますね〜♪(´・ω・`)ノブータンハ鯉語モワカリマス



ボランティアの方々、鯉のぼりを寄付していただいた方々、どうもありがとうございました☆★
この場をかりて、お礼をさせていただきます!



鯉のぼりは5月10日まで掲揚されますので、皆さんぜひGW期間中などお花見と併せて見に来てください!!