いちのせき山ガールコレクションin栗駒山

こんにちわ!

おひさしぶりです、ちーちゃんです。

10月6日(土)『山ガールコレクションinいちのせき』に参加してきましたーっ☆

今年は第2回目のこの登山ツアー、岩手県内はもとより、県外からの参加者も。

40名近くの山ガールたちが大集合しました〜。


登山の前にストレッチをすることで、からだへの負担を減らせるんです。
みんなでのび〜。


さあ、出発です。


景色が広がる名残ヶ原へ


元気いっぱいな山ガールたちをパチリ☆
昭和湖目指してあと少し〜。


昭和湖に到着〜(^0^)/
水色の乳白色がとってもきれいです。


爽やか男子な添乗員さんも激写しちゃいました。



写真を撮っていたステキ山ガールさん

昨年も参加してくれた三人。
奥州市から来てくれたんです!


群馬県から参加してくれた山ガール。


天狗平に到着〜。
山頂まであと少し。
すでに眺めが最高です。
この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れた日には遠くに鳥海山が見えます!


いざ!山頂目指します。
それにしても紅葉きれい〜。



あと少し♪あと少し♪


やったー!!
山頂到着しましたぁぁ!!
なんだろう、この達成感・・・。
山ガール、はまりそうな予感がします♪

そして・・お楽しみのお昼ごはん☆
みんなでおにぎりを頂きました。


下山しながら景色を楽しむのもオススメ♪
見て下さい!この紅葉の絨毯〜〜。
疲れも一気に吹き飛びますよね。


お疲れ様でした。
無事みんなで須川に帰って来ました。

この後、温泉や足湯を楽しんだり、お土産を探したり・・・。
登山後に温泉ってたまらなく気持ち良いのです。


帰り道にはポラーノのジェラートを堪能☆
親子で参加のおふたりをパチリ♪

最後に、道の駅厳美渓でお買い物も楽しみ、
もー何も言うことはございませんって言うくらい大満足☆☆☆


☆お知らせ☆
栗駒山周辺の道路は冬期間、積雪・凍結のため道路が閉鎖になります。
今年は11月5日からになります。
詳しくはこちらをご覧くださいm(_ _)m
http://www.ichitabi.jp/

来年もぜひ栗駒山へお越し下さい。
お待ちしております。