一関市・大東大原水かけ祭り、体当たりレポート!! 〜2013版〜

皆さん、こんにちわ!

お久しぶりです、見事にお正月太りしたままのぶーたんです(´・ω・`)ノ



いきなりですがっ

いち旅!Blog Questionですっ!!


「一関の冬の伝統的なお祭りといえばなんでしょーかっ??!」


チクタクッ …

チクタクッ …

チクタクッ …

チーーーンッッ♪♪


皆さん分かりましたかぁー?(´・ω・`)ソコノチミセイカイーー


そうです、正解は「天下の奇祭 一関市・大東大原水かけ祭り」です!


今日のブログは2013年2月11日に行われた「一関市・大東大原水かけ祭り」をレポートいたします☆★




今年も雪が舞う厳寒の中、開催された「一関市・大東大原水かけ祭り」


地元をはじめ沿岸地域などから272人が参加しました!


清め水を浴びながら、東日本大震災からの早期復興、無病息災、ILC(国際リニアコライダー)誘致など、皆さんそれぞれの願いを込めて参加されていました。



そしてそしてっ!!


今年も勇敢な参加者Y・Iさんが昨年に引き続き、ステキなもの(=参加映像❤)を提供して下さいました!(´・ω・`)イツモアリガトーゴザイマス


迫力満載の映像をぜひご覧ください★



八幡神社での様子】



【出発前の様子】


【清め水の洗礼】


【納め水】


いやぁーご覧いただいたとおり今年もすんごい迫力ですよねー(´・ω・`)ウンウン


こんな中を走るのですから、


走りぬいた後は肩を組むくらい仲の良い同士になります(´・ω・`)ナカヨチー❤



走りぬいた皆さんの願い事が叶いますように….+゜


以上、「一関市・大東大原水かけ祭り」レポートでした♪


来年もみなさんの参加お待ちしてまーす(´・ω・`)ノ


◆参考 昨年の様子◆
http://d.hatena.ne.jp/ichitabi/20120213/p1