一関市・大東大原水かけ祭り、体当たりレポート!! 〜2012版〜

こんにちわ!

お久しぶりです、ぶーたんです(´・ω・`)ノアケマシテオメデトーゴザイマス←遅


みなさん、いよいよ来ましたよ!!

この季節がっっ(´・ω・`)ノ



昨年もモチコさんがブログでも紹介しておりましたが、

トラックバックhttp://d.hatena.ne.jp/ichitabi/20110214/p1

今日のブログは2012年2月11日に行われた

一関市・大東大原水かけ祭り

をレポートいたします☆★


「天下の奇祭」と称される「一関市・大東大原水かけ祭り」

今年も厳寒の中、開催されました。

水かけが始まる同日午後3時の気温は氷点下1度だったとのこと…

そんな中今年は267人が参加しました!

今年は東日本大震災からの復興を願ったり、無病息災や就職内定を願ったり、

みなさんそれぞれの願いを込めて参加されておりました。


裸男達は八幡神社で祈祷を済ませてから

商店街端のスタート地点より出発します!!


ザッパーン

とこんなに水をかけられるんですよっ!!すごいっっ!!!

参加者の方も写真を撮ってしまうくらい、

水をかける方も必死です!!←水をかける方ももちろんビショビショですっ

沿道でもみなさん裸男達の勇ましい姿に手を振っています(´・ω・`)ノガンバレー


そしてそして、

今年も勇敢な参加者Y・Iさんが昨年に引き続き、ステキなもの(=参加映像❤)を提供して下さいました!(´・ω・`)アリガタシー
Y・I様ありがとうございますm(_ _)m

一関市・大東大原水かけ祭りを知らなかった方や、

参加したことがない方、今年どうしても参加できなかった方などなど

必見です☆

ぜひご覧ください♪

八幡神社での様子】

【出発前の様子】

【清め水の洗礼①】

【清め水の洗礼②】

【納め水】


ご覧頂いたとおり、すごいです。すごい迫力です。

参加された方々は「俺は男の中の男だぁあああああああああああ!!!」

と自分で自負しても許されると思います(´・ω・`)ノヨッ!


参加された方々の体中に書かれた祈願事もきっと叶うはず….+゜


来年もみなさんの参加お待ちしてまーす(´・ω・`)ノ